人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹色の宝石

loki02.exblog.jp

ラテール・ミルキーラッシュ・TWのほのぼの日記

DS占いゲームしてみましたw

えっとこれは・・・知り合いに言ってもらったキーワードで占ってみましたww



キーワードは「仕事」


童話名「二人の兄弟(裏)」




「物語」
むかし、むかしあるとこに仲の良い双子の兄弟がいました。
二人は、成長すると、それぞれ旅に出る事を決めます。
別れ道にさしかかったとき、二人は2本のナイフを木に突き刺し
永遠の友愛をちかいます。お互いの幸運を祈りながら、兄弟は別々の道を歩み始めます。

弟は、竜を倒し、美しい姫をよめにもらい、国を治める王になります。一方兄は、仕事も見つからず、
あちこち国をさまよい歩いておりました。

しかしある日分かれた道に刺したナイフがさびているのを見て、兄は弟の危機を悟ります。
そう、王になった、弟は魔女にだまされ、石に変えられてしまっていたのです。
兄は、弟の居場所を探し当て見事に弟を救い出しました。
二人は、きつく抱き合い、再会を喜びます。

しかし、石になっていた間、兄が自分の妻を取ったのでは、ないかという疑念ぶかられた弟は、
ついに兄を殺してしまいます。
倒れる兄の姿を見てはっと我に返った弟は、激しく後悔し、「なんという事をしてしまったのだ」
と泣き叫びます。そして命の根を手に入れた兄を生き返らせ、再び友愛を誓った二人は、いつまでも
幸せに暮らしました。


「解説」
この物語の大きなテーマは、「自我の統合と成長」です。別々の道を歩んだ双子の兄弟は、ここに潜む
様々な自我を象徴しているのです。

明るさ・暗さ・正義・憎さ・・・・人間は、あらゆる側面を持っていますよね。
定まらない感情やコンプレックスに自分自身が振り回されたこともあるでしょう。
けれど、兄弟が再会し抱き合うこのカードはそれらの異なる自我を受け入れ、
もう一回り大きな人間として新たなスタートに立って言う希望に溢れた場面なのです。

また、「ありのままの自分」を受けれることで他者を受け入れることができるようになるでしょう。
誰かと深い絆を結ぶ土台ができてくるのです。
ですから、この物語には、「パートナーシップ」という意味もあるのです。

もしもこの物語があらふれたなら、次のステップに進むべき時がきていると考えていいはずです。
ただその前に試練が待っている可能性は、高めですが、でもその試練は、あなたが成長するために
必要な事でしょうですから、恐れずに立ち向かってみてください。

                               END
by loki02 | 2010-09-26 14:34 | 日常

by loki02